一緒に住みたい、住み続けたいまちを目指して
私たちが住まう地域には、それぞれの文化や守り続けたいものが多く存在します。 自然の豊かな風景・先人の想いとともに受け継がれてきた食文化・地域の課題解決に奔走する企業・温かな人間関係など人類がどれほど進化を続けても、変わらず暮らしを支え続けてきたみんなの「想い」があります。
マルイ・エンゲージメントキャピタルは、その「想い」の具現化を図るために、2014年に創設され、皆様のご協力によりここまで活動を継続することができました。
軸となる活動として
①まちづくり推進活動
②コミュニティデザイン事業
③次世代育成を目的とした各種体験事業
④多様な主体との協働事業
⑤寄附付き商品事業による小学校の活動支援
がありますが、地域活動に寄与するなど持続可能な5つの取り組みをもとに誰ひとり取り残さない社会の実現を目指します。
そして何より、地域の発展を目指し、地域社会に貢献するために私たちの活動を知っていただき、ともに歩んでくださる方々のご賛同、お力添えをお願い申し上げます。
一緒に住みたい、住み続けたいまちづくりに取り組んで参りましょう。
地域と共に歩んでいくために
2014年の設立当時から「地域と共に」
「地域の未来のために」できることは何かと考
え、行動してきました。
寄附付き商品事業の開始、ziba platformの設立など、数多くのチャレンジを通じ「より良い未来」を創ろうと地域の皆様、スポンサー企業の皆様と歩んで参りました。
そんな軌跡を「活動報告・会計報告書」を通じて垣間見ていただき、1人でも多くの方に私たちの事業に興味・関心を持っていただければ嬉しいです。